魔女プロジェクト

企業との協働イベント!「花掬い de 花救い:Dahlia Festa for the earth」を開催しました<2023年10月21日(土)・22日(日)>

2024.02.18(Sun)

2023年10月21日(土)・22日(日),株式会社日比谷花壇の新店舗なんばCITY店において,「花掬い de 花救い:Dahlia Festa for the earth」というPOP UPイベントが開催されました。

本イベントは,関西大学商学部横山ゼミのダリア班と㈱日比谷花壇の協働で企画され実行に移されました。

 

球根で出荷するダリアの花卉が,やむを得ず土に返されてしまう現状に着目して,それらの花を救うための新しい体験型販売方法として考案されたイベントです。特に,普段花とのふれあいの少ない層(10代~30代の男女)にも訴求する販売方法として,エンタメ性の高い「“花掬い”&ステッカー」を組み合わせることで,顧客の購買意欲をそそり,日の目をみずに土に返される予定であったダリアを救って(掬って)もらうという内容です。

(写真:花掬いの様子)

娯楽を通して身近にダリアを見て触れることで、この花の良さや現状を知ってもらい,皆に興味を持ってもらうとともに,普段花と触れ合う機会の少ない人々を含め,あらゆる層に,改めて,花を選ぶ楽しさと花のある生活という彩りを提供する機会になりました。

2日間のこのイベントを通じて,98人の方々へダリアと触れ合う機会を提供することができ,49,700円の売り上げをあげることができました。

(写真:横山ゼミ生と㈱日比谷花壇スタッフ)

page top