魔女プロジェクト

阪急うめだ百貨店・本店に関西大学横山ゼミ・魔女プロジェクトが出店しました。<2022年8月31日(水)~9月6日(火)>

2022.09.13(Tue)

2022年8月31日(水)~9月6日(火)の7日間にわたって,関西大学横山ゼミ・魔女プロジェクト(衣・食)が阪急うめだ百貨店・本店に出店しました。
阪急うめだ百貨店の地下2階にある屋内型ファーマーズマーケット「Hankyu PLATFARM MARKET」のスペースをお借りして,『学生がつくる未来・関大生が作るエシカル商品との一期一会』をキャッチコピーに,食の魔女スープと,衣の魔女のバッグ・ポーチを販売しました。
前回までのイベントに引き続き,横山ゼミの学生たちと当法人代表の横山教授も販売に参加し,百貨店に来られるお客様に向けて,エシカル商品のPRを行いました。
うめだ浴衣祭,川西阪急での出店,そして阪急うめだ百貨店での出店と,立て続けに直接販売ができる機会を続けて頂き,大変ありがたく思っております。
このような機会を下さった企業の皆様,活動を支援してくださる皆様,7月末から9月上旬まで続いた催事に来られたお客様や商品を購入された方,そして,催事の販売と運営を担ってくださった横山ゼミの学生さんたち,全ての活動を全力でサポートしてくださった横山教授,本当にありがとうございました。
この販売活動を通して,商品の並べ方や売り方,お客様の反応など,現場で直接販売することで,色々と見えてくるところがあったかと思います。今回の販売経験が,学生さんたちの今後の学びに繋がることを願っています。
次の催事販売は,11月に近鉄百貨店様にて予定いたしております。
詳細が決まり次第,HPまたはFacebookでお知らせさせていだきます。
そばくりラボ事務局・林
page top