魔女プロジェクト

あべのハルカス近鉄本店「ハルカス学園祭」に魔女プロジェクトが出展しました。<2022年11月17日(木)~21日(月)>

2022.11.30(Wed)

2022年11月17日(木)~21日(月),あべのハルカス近鉄本店・ウイング館9階催会場にて開催された「ハルカス学園祭」に魔女プロジェクトが出展しました。

 

同学園祭は,産学連携により開発した商品や、授業の中で制作した作品の販売や展示を行うほか、ゼミや部・サークルでの活動など多彩な取り組みを紹介するイベントです。

 

昨年に続き第2回目の開催で,大阪、兵庫、和歌山の約25の大学や学生団体が集まりました。

 

出展では,魔女プロジェクトから,食の魔女から廃棄野菜課題や福祉事業の低賃金課題に着目して開発された「ほんのりトリュフのエビイモポタージュ」を,

衣の魔女からは,廃棄衣料(未活用生地)をアップサイクルした「WITCHILLトートバッグ」と「WITCHILLポーチ」を販売しました。

 

イベントに出展させていただけたことで,魔女プロジェクトの活動を紹介する機会を持つことができ,お客様とも直接コミュニケーションを取ることができました。また,他大学の学生の取り組みを見て,参加した学生たちは刺激を受けることができたと思います。

 

 

 

学生たちが活動を発表する場を「ハルカス学園祭」という形で設けてくださった,株式会社近鉄百貨店様,ありがとうございました!

そばくりラボ事務局・林

page top