かちぞう企画

ミズノ㈱コンペティションスポーツ事業部の玉山茂幸氏による,第4回「かちぞうサロン」が開催されました。(2022年1月21日)

2022.01.26(Wed)

2022年1月20日(金)20時~23時過ぎ,第4回目となるかちぞうサロンが開催され,ミズノ㈱コンペティションスポーツ事業部の玉山茂幸氏のご講演をメインに,参加者同士のディスカッションが展開されました。玉山氏は,ミズノ㈱のお仕事で,TV番組「ガイアの夜明け」に4回もの出演をされている方です。

 

今年初の開催となる本サロンの講演テーマは「卓球とオリンピック」。ご担当アスリートのサポートで,オリンピックに同行し勝利を目指してきた玉山氏だからこそできるお話と,玉山氏のミズノに入社してから現在に至るまでのキャリア遍歴,その中で大切にしてきたものについてお話いただきました。

 

特に,オリンピックに絡むお話では,玉山氏のガイアの夜明け出演シーンを鑑賞し,アスリートに寄り添いこだわりのものづくりを行うミズノ㈱とオリンピックの関わりについて語っていただきました。またオリンピックのスポンサー企業と非スポンサー企業のマーケティング活動といった裏話も聞くことができ,グループ・ディスカッションでは「非スポンサー企業のプロモーション活動」企画について,皆で考えてみました。

 

スポーツという万人に親しみやすいテーマであったことから,幅広い年齢層の参加者から様々な質問が出たことや,特に学生が積極的に発言や質問をしていたことが印象的でした。話題豊富な玉山氏への質問は尽きず,終了予定時刻を1時間以上オーバーしての散会となりました。最後まで,丁寧に楽しく回答してくださった玉山さま,本当にありがとうございます!

page top